前回の記事で書いた通り、前期1番面白かった作品です。
ラブコメが1番面白かったと思えたクールは今パッと思い浮かぶだけで無いので恐らく初めてです。
私の中ではラブコメジャンルにおいてもかなり上の評価をしております。
当分この作品より上は現れないと思いますね。
一言あらすじ
負けヒロインの負けっぷりを観る
初めは一人一人のヒロインの説明を2話ぐらいかけて説明していきます。
主要ヒロインを説明し終わった中盤から終盤はそいつらを中心に物語を展開して行く流れです。
ジャンルはラブコメですがかなりギャグ要素が強くて笑いどころが多い作品になります。
しかし、シリアスシーンはガッツリシリアス混じってくるんでラブコメガチ勢もニッコリです。
ただ、出てくるキャラが序盤からかなりのハイペースで出してくるのでストーリー展開が初めは豊富ですが引き出し出し切った後の展開がとても気になるところです。
ラノベ原作にそれを求めたらダメかもしれませんが…
まとめ
ストーリー
10/10
個人的には満点です。
上でも書きましたがギャグとシリアスのバランスが個人的に神。
ギャグ担当はほとんど1人ですが、八奈見さん居なかったらこの作品終わりですね。
ただ、着地点がいまいちよく分からないですね。
何を目指しているのかがよく分からないです。
主人公が恋人出来るのが目的っぽいんですけど周りのメンバーは別の人が好きですしそういった伏線は一切張ってないのでなかなか難しいですね。
まぁ今の所は面白いのでオッケーですが、最終回ミスると大荒れしそうなので頑張ってほしいです。
あとギャグのセンスが神。
このまま行ってほしい。
キャラクター
8/10
ラブコメって人多くなりがちですがこれは序盤から供給過多気味な気がします。
キャラデザがちょっと等身低めに設定されてるんですけど個人的には高い方が好きなので減点。
(恐らく)メインヒロインの八奈見さんの髪のボリューム凄すぎません?
現実であれだとかなりのモジャモジャですよ。あれ。
勝ちヒロインもかなりキャラクター設定作り込まれてるっぽくてこれからの展開にも期待出来ますね。
ちなみに私は佳樹が一番好きです。
割とダントツです。
妹キャラの中では1番いいです。
その他
8/10
初めは結構個性的な演出の仕方してましたが後半は至って普通の演出に。
別に初めの演出も全然悪くなかったですし、世界観をよく表現出来ていたような気がしますがなんで辞めたんでしょう。
あと声優さんの演技が良かったですね。
メインキャラをベテランで起用せず割と駆け出し〜売れ出しの方を起用してサブキャラをそこそこ実力ある方を起用するの良いです。
あと何回も名前出しますが八奈見さん役の方はめちゃくちゃ頑張ってましたね。
この作品のギャグ成分の半分以上は八奈見さんが関わってるのでさすが1番目のヒロインです。
確信してますがこの作品は八奈見さんで持ってます。
作画はラブコメにしてはかなり安定してますし何なら良いレベルです。
EDの作画色々凝ってて良かったですね。
あとがき
かなり人気ですぐ2期発表あるかと思いましたが無かったですね。
まぁかなり人気出たので2期はあると思いますが恐らく会社側もこんなに人気になると思ってなかったパターンですね。
あとEDが何パターンか存在してましたがどれも味があって良かったですね。
特に小鞠役の声優さんが担当していた時は歌うますぎてビックリしました。
小鞠があんな性格なんで声優さんの演技もあんな感じになりますが、歌を歌わせると透き通った声でとても同一人物とは思えませんでした。
焼塩さんのEDめちゃくちゃ気合い入ってるように見えて製作陣の加護を感じました。
最後になりますが、負けインって略し方とても嫌いです。
響きがダサいです。
負けヒロで良くないですか?