導入
今最近ハマってるのは宇宙系の映画ですのでこの記事以降ちょっと連発します。
宇宙系の映画って妙にワクワク感ありません?
内容は正直似たり寄ったりな内容が多いんですけど、私自身が宇宙に行ってみたいとかいう願望があるからかもしれませんが、内容はあれでも結構高評価出すと思います。
私が生きてるうちに気軽に宇宙行けるようになったら嬉しいんですけどその夢はもう諦めてます。
来世の私に託します。
ストーリー
火星で取り残されたクルーを救い出す話です。
火星でミッション中に嵐が起きたので避難する時に色々あって1人のクルーが負傷して気絶。
ギリギリまでそのクルーを探しますが見つからず、仕方なくそのまま脱出。
嵐が去った後、その取り残されたクルーの意識が回復。
置いて行った仮設の家みたいなのでなんとか頑張って生きていき、最終的には地球へ戻れるのか。
まぁよくある宇宙漂流系ですね。
実話っぽく描かれていますがフィクションでした。
実際火星に1人残されたら普通詰みですよね。
これは私が一般ピーポーだからでしょうか?
いくら頭が良くて生きる術が普通の人よりかはあるとしても残ってる食料食い切って終わりですよ。
しかも途中で仮説の家みたいなのぶっ壊れるし。
感動するとかは特に無いんですけどこういうのでいいんだよ感があります。
まとめ
ストーリー
8/10
宇宙漂流系のテンプレみたいなやつ。
10点は流石に無理ですが8点ぐらいのクオリティ。
マジで余計な演出省いて教科書みたいな作品。
その他
5/10
洋画のテンプレ要素もしっかり詰め込んであります。
これがないと洋画じゃないです。
凄く良いわけでもなく、悪いところも無い。
本当に普通。
オススメ度
7/10
悪くはない。
が良いところもない。
私は宇宙を題材にしたのは好きなので7点にしましたが、そんなに興味ないという方は5.5点ぐらいですかね。
本当に不快になるような演出やストーリー展開はなく、観ていて(ああ、この後こうなるんやろなぁ…)って思ったら大体その通りになります。
まぁ突然火星人が出てきてバトル展開にシフトされても困るんですけどね。
多分私が映画だけではなく色んな作品を観ているせいで展開の予想がしやすくなってるのが原因だと思うんですけどね。。。
あとがき
あまり良い事書いてないんですけど個人的には結構好き。
ただ他人には絶対勧められないです。
流石にこれより面白い作品はいっぱいあるんでそっち観てもらいたいですね。
若干ご都合展開が多いように感じたのが多分微妙と思ってしまう原因かなと思ってしまいます。